2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

時間

時間だね。確かに、時薬は確実に効いてくる。 離別の辛さは、時間により薄くなっていく。 一人の寂しさは変わらないが。 だが、自由を謳歌してもいる。 人間、全ては手に入れられない。 覚悟ということなんだろう、生きるということは。 時間、今、明日。 忘…

依存

世の中には孤独をものともせず、むしろそれを積極的に楽しむ人たちもいる。そういう人に憧れる。俺はあまりにも長い間、パートナーに精神的依存をしており、一人で行動する訓練を怠っていたので、精神が脆弱となってしまっている。出会う前は、若かったとい…

月曜の朝

早めに目が覚めたので、ここぞとばかりに二度寝に浸った。そうしたら、 また観てしまった。 再会、そしてひたすら抱きしめ、良かった、ほんとに良かった。こうしてまた元に戻れて。俺がどんなに寂しく辛く会いたかったかをひたすら語っている。彼女も、それ…

絶望を捨てる

離婚に苦しむ人へ、というプロのグリーフカウンセラーが主催しているブログにお世話になっている。 その中で、希望と絶望を分離する方法ということで、絶望、希望それぞれ50項目を目指して書き出してみた。 50個には及ばなかったが、それぞれ書き出した。そ…