やってはいけないことをやっているのかも

さんざん離婚に関する情報を読んできたが、どれもこれも、いや離婚に限らず、人間は前を向いて生きていくしかないってのがほとんど真理。

 

後ろ向きを推奨している文章なんて読んだことねーぞ。

 

おかしいな。ほんとの願いを願って何が悪い?

 

俺の嘘、偽りの無い、真の願いは、時間を遡り、元嫁とあの日あの時間をやり直すこと。

 

だが、世の条理はそれはありえないだけでなく、害悪だと申される。

 

うーん、どうしたもんかな?俺は、間違った方向に思考を働かせているんだろう。いや、客観的にはわかっているんだけど、理性より感情のほうが強いいきもんだろう人間っていうやつはよ。

 

他人事だから、過去の思い出に固執するのは無駄だっていえる。そして、それはきっと正しいんだろう。