NHKで、AIが40代の一人暮らしが日本社会の問題だと提言

だそうだ。

 

いや、俺も好きで一人になったんじゃねーよ。

 

嫁に逃げられちゃったんだから、どうしようもねえだろ笑

 

結婚したほうがいいに決まってるよ。

 

人間は、社会的な生物なんだから一人では生きられないって、つまらねー正論は飽きるほど読んでるんだよ。

 

俺だって、喧嘩しながらもそれでも仲睦まじく暮らしていければそれでよかったんだよ。

 

年収低くて結婚あきらめてる人には共感を覚える。

 

なんだかんだ、女は年収高い男にこそ一番価値を置くからね。いや、男だって、性欲から若くてかわいい女を求めるんだから、そういうのはいい悪いではなく、仕方ない真実だからな。若いときは未来の可能性というハッタリで女とつきあえるけど、ある程度年齢いくと、それができなくなるからな。

 

だが、金なくても、互いに尊重し合って助け合って生きていくのが一番いいんだ。

 

そういう夫婦だって実際にいる。

 

俺も、もちょっとうまくやっていれば、例え年収低くても離婚することはなかったんだがな。

 

口先だけで調子いいこと言って、実行が伴わないダメ人間だったから、嫁に逃げられてもしょうがないか。

 

はいはい、すいませんでした。