感動

とにかく辛い、後悔、後悔、そればかり。

 

インターネットに向かい合うと、離婚 立ち直り、離婚 絶望、離婚 俺はもうだめだ、など離婚と他の単語を入力して検索しまくってしまう。

 

そんな中、自らの離婚経験を活かして、現在もがき苦しんでいるかたに癒しの言葉を投げかけている人がいる。なんか感動した。世の中には、自分の辛い経験を活かして、他者を救おうと活動している人がいる。かつては、気づかなかったけど、こういう人を見ると世の中捨てたもんじゃないって思える。自分、自分、金、金、こういう思考に陥っていた俺が、見えてなかった視点。そう考えれば俺も少しはマシな人間になったのかもしれん。

 

ただ、辛い後悔はまだしばらく消えそうにないな。いろいろ見聞きすると、やはり一番の薬は時間のようだ。太陽の光を浴びながら歩いて時間をやり過ごすってのが良さそうだ。