後悔の日々

あの時こうしていれば。そればっか思い浮かべてしまう。

 

ただ、その場面はクリアしたとしても、また別の場面で失敗してしまう気もする。

 

わからない。

 

だが、現実はもう変えられないのは確か。

 

前向きに生きるべきなんだけど、定期的にUTUがやってくる。これはどうしようもない。

 

職場で妙にハイテンションになったり、しばらくしてウツの波が押し寄せてきたり。

 

双極性障がいの軽いやつなんかな、よくわからんけど。

 

仕事にはいけてるし、運動もしてるんだから、まあ大丈夫とか、だましだましやっていくしかねえんだよ。つまらなくても虚しくてもただ淡々と生活する。それしかねえ。あーつまんねえなあ。ああそういえば、離婚前も仕事や現状に対する不満とかでいっぱいだったな。俺は不満クズやろうなのだろうか。いつだって不満。じゃあさ、今変わっちゃえばいいじゃん。前向き感謝君にさ。いえーい、楽しくなってきた未来は明るいぞお。というか、ちょっと頭おかしくなりたい。いい意味で。悩んだって無意味なんだよ。頭のん中お花畑くんになりたい。そうだよ、脳内は自由、妄想は自由。俺は自由だ。そして、真顔に戻る。ああ、わかったわかった、真顔に戻った瞬間動けばいい。無理やり忙しくすればいい。っていう無難な結論しかでねえ、つまんねえ。うーんどうしたもんかな。さて、スポーツクラブでもいってくるか。