リグレット

無理やり前向きな考えを持とうとしても続かない。

まだ定期的にズーンと落ちる時間がやってくる。

後悔。あの時こうしていれば、もっと思いやりをもっていれば、もっと感謝の気持ちを持っていれば……。

 

ああ、何今頃身に染みてやがるんだ、愚か者め。

今のほうが精神が浄化したというか、周囲に対する感謝の念が強くなったので、少しは人間的に成長したとは言えるのだろうが、失ったものがあまりにも大きすぎる。

 

かといって後悔と未練丸出しでこの後生きていくのは悲しすぎるので、気持ちは切り替えないといけない。

 

とはいえ、無理に前向きになんてなれない、気づくと落ちてしまう。と感情がループしている

 

時間の流れによる忘却を待つしかないなんてことはわかってる。わかってるが、今辛いんだよ。それにそう簡単に忘れられる訳がないだろう。

 

ぐだぐだと未練がましいことを書き続けていたら、それに飽きて、気持ちが晴れる日が来るのだろうか。もし俺がクリスチャンだったら神父とか司祭に、懺悔や告悔を聞いてほしいところだ。