終わっちまった

まさか本当に離婚されるとは思わなかった。

 

俺なりに頑張ったのに。

 

女性は一度大爆発してしまうと、それを修復するのは困難である。とどこかで読んだことがある。まさにそれだったのかもしれない。

 

人生最大の後悔となってしまったが、後悔はしない。いや、後悔はしちゃいけないんだ。その代わりに懺悔をすればいい。悔い改めよってやつだ。

 

感謝の気持ちも足りなかったな。有難うの反対、あたりまえに染まってしまっていた。

 

今になって気づくなんて、典型的な愚か者だ。

 

今はまだ悲しく辛い。躁と欝を繰り返している。

 

後は、時間の癒しを待つしかないのだな。

 

楽しかった思い出も、別れの辛さも。いつか、全ての記憶が薄れていくのだろう。